記事一覧

たったこれだけ◆美味しいトーストの焼き方を試してみました【高級トースターに負けない?ためしてガッテン流】

ためしてガッテン試してみましたヽ(´∀`)ノ

いつものトースターといつもの食パンで、トーストを美味しく焼く方法!



201604_00_060.jpg



トラコミュ 美味しい暮らし♪♪



ガッテン流

昨晩、7時のニュースの後、ためしてガッテンが始まりました。
放送時間が変わったとのことで、何年振りかにお目にかかりました(゚o゚)

【トーストを美味しく焼く方法】と聞いて、ついついチャンネルをそのままに見てしまいました。

なかなかその方法の紹介に至らず、「消そうかな、、、」と思ったのですが、
トースト好きとしては、ここは我慢。

なんとかトーストを美味しく焼く方法まで見ましたよ!
さっそく、試してみました。



201604_00_055.jpg



使ったのは、【フジパン本仕込み6枚切り】。

では、美味しく焼く方法スタート。



201604_00_056.jpg



以上!

あとはいつも通り、普通にトースターで焼くだけでいいそうです。

耳を切り離すことで熱伝導が良くなり、
内側の水分量が減らないうちに表面をカリッと焼くことができ、
中はもちっと、外はカリッと焼き上がる、らしい。

はい、焼き上がりました(゚∀゚)



201604_00_057.jpg



放送では、いつもより短時間で焼けるということでしたが、
わが家のトースターではいつも通りの時間がかかりました。。。

短時間で焼けるから美味しく焼けるはずなのだけど?



201604_00_061.jpg



バターを塗って、、、



201604_00_058.jpg



実食!



201604_00_059.jpg



うん、美味しいです(*´v`)

でも、バターが美味しいから?
耳付きと一緒に焼いて比較してみれば良かった!
(もう一度試してみよっ。)


ちなみに、話題の高級トースターの紹介もあり、
バルミューダ↓は失われる内側の水分量を補うから表面カリッと内側もちっと焼き上がり、







アラジン↓は一気に高温で焼き上げるから内側の水分量を逃さずにもっちりカリッと焼けるそうですよ。







放送を見ていたら、アラジンのトースターが欲しくなった(-∀-)
論理的に説明されちゃうとね、つい。
ガッテンしてしまいましたヨ!

ちなみに、自宅のトースターで試した焼き方では、耳がカリッとして美味しかったです。。。



トラコミュNHKためしてガッテン情報

トラコミュ 料理、クッキング

トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯











ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます^^
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

メインブログTOP→
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: