記事一覧

無印良品の手作りセットのその後◆バースデープチケーキ

今日は主人の誕生日!
予定が変わって、使わないままになっていたショコラシフォンケーキを作りました^^



201604_00_037.jpg



トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



バレンタインの名残り


バレンタインのとき、友人が来るときに作ろうと思って買い足した無印良品の自分でつくるシリーズ。



201604_00_039.jpg

関連記事:バレンタインのコーヒータイム◆無印良品の手づくりキットとムーミン



ですが、2月は体調を崩して、結局、手作りしないまま。。。
クランチチョコはホワイトデーのときに作りましたが、シフォンケーキが残ってました(°_°)

関連記事:ホワイトデーのお返し?◇簡単アレンジチョコバー【自分でつくる無印良品】


賞味期限は7月。
このままずるずる賞味期限ギリギリになってしまいそうな気がしたので、誕生日に合わせて作ることに!



201604_00_035.jpg



八等分に失敗!

「ちょっと多くなっちゃったな~」と思っていたカップからあふれました~~(ノ_<)
あふれた部分は味見として食べちゃいました!

そして、クリームを詰めて、粉糖をパラパラ~っと。



201604_00_036.jpg



生地の八等分に失敗して、個体差がありますが、粉糖でごまかし。
材料の粉糖を全部かけたら真っ白。
キャンドルでもさそうかしら~!

今年の誕生日プレゼントはちょっと前にスニーカーをプレゼントしてしまったので、プチギフト。



201604_00_038.jpg



今日は帰りが遅くなりそうですが、プチシフォンケーキくらいなら、食後にちょっとくらいいいかしら(*´v`)



201604_00_040.jpg



冷蔵庫で冷やしていただくことにします♪



トラコミュ 美味しい暮らし♪♪

トラコミュ 誕生日・バースデー

トラコミュ 無印良品のおいしい物











ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます^^
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

メインブログTOP→
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: