記事一覧

最近の出来事◆クリスマスリースと仮想空間の整理

11月になりました。今年もあと2ヵ月。
そろそろクリスマスに向けた準備を考え始めました^^



201511_001.jpg



トラコミュ 我が家のクリスマス



クリスマスに向けて


年々、時間が経つのを早く感じられるようになり、
「クリスマスってつい最近のことのように覚えてるけど、もう次のクリスマス?」と^^;

今年は造花のリースを買いました。
来年もその次も、ベースに使えたらいいな、と思って選びました。

シンプルなリースなので、アレンジを楽しむことにします。
今年は小さな赤を加えてみようと思っています^^


 

 



物語に感動する


今年はたくさんの映画や舞台を見ました。
マジメなモノから、笑える喜劇まで、いろいろ。

最近はマンガを原作にした映画も増えているので、
今年は漫画原作の映画も幾つか見ました。

佐藤健さん見たさにバクマンも見ました♪
日本の特撮技術を見たくて進撃の巨人も!
そして、涙と笑いで大満足の俺物語も。

若いころは深さや精巧さに魅かれていたのに、
最近は素直に泣いたり笑ったりできる直球作品が好きです。

年末にはスターウォーズも控えていますが、俺物語が今年一番のお気に入り作になりそうな気がしてます♪
(ちなみに、第二位はミニオンズです♡)



仮想空間の整理


今年はブログを移転したこともあり、仮想空間を散らかしてしまった感じがしていました。

このブログは凍結するか、削除するか、つづけるかといろいろ悩んでいたのですが、
幾つも管理するのは大変なので、ツイッターとFB を止めて、
このブログをのんびりつづける場所として残すことにしました。

仮想空間のアカウントは気付くと幾つも増えています^^;
電話帳のデータも整理しようと思いつつ、放ったままになっていて、
電子データは物理的には場所を取らないけど、心の中の負荷になっている気がします。

実務として残さなければいけないモノは別として、
結局のところ、記憶に残らないことは蓄積しても仕方ないのかな、と思うこのごろ。

映画のタイトルや登場人物の名前を忘れたとしても、
蓄積した感動は日々のうるおいや未来の自分の糧になる。

写真や文章も、考えの整理のために一時は必要だけど、
時間が経ったら消去していいのだと思っています^^

いつかこのブログの記事も、このブログ自体も消去する日が来るでしょうが、
もうしばらくつづけていこうと思います。











ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます^^
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: