記事一覧

花よりだんご♪押し型おにぎりとiMac

ランチおにぎりをつくりました~


でも、にぎっていないので、おにぎりではないですが^^;


型に入れて簡単に三角形になりました♪



20150131_03_06.jpg



トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



押し型三角


6人分のおにぎりを作るため

簡単にたくさんつくれるよう、型を買いました



20150131_03_01.jpg



その名も【おにぎり なるほど押し型 三角】






トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



20150131_03_02.jpg



本体にごはんを詰めて、上からフタをかぶせて強く押すと…



20150131_03_03.jpg



三角おにぎりになります^m^



20150131_03_04.jpg



本体の裏側を押して、中身を押し出せば完成♡



20150131_03_05.jpg



すごく簡単♪


先日、3合のお米を炊いて、12個のおにぎりを作ったのですが

手軽&衛生的に均等のおにぎりが出来上がり、とっても便利でした☆



トラコミュ キッチン雑貨



お客さんにおにぎりを出すときでも

これなら安心してテーブルに並べられます♪

6人分12個を作ったのですが、準備に精一杯で写真撮る余裕がなかった^^;



新しいPC


さて、、、昨年夏から作業部屋に検討していたPC が決まりました☆



20150131_02_01.jpg



ぜ~んぜん使いこなせていないのですが>_<






トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を



Windows の考え方が染みついているし

キーボードのタイプミス連発中~



20150131_02_02.jpg



とりあえず…リビングに置いて、ちょいちょい使い始めているのですが

iMac でブログを書こうとするとなかなか進まないので

結局、いまもWindows で作業中^^;



20150131_02_03.jpg



使いこなせるようになったら、置き場所を改めて考えます♪



赤飯おにぎり


なかなか使いこなせないiMac を横目に

わが家ランチにお赤飯のおにぎり~♡



20150131_03_07.jpg



ほうじ茶をいれて、経木を敷きました



トラコミュ ランチなに食べました?



 



20150131_03_08.jpg



お試しセットのお茶の【こんがり】~♪


 


腹が減ってはなにもできないのだ。笑


花よりだんご^m^



トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 日本料理・和食・和菓子・お茶へ 日本料理・和食・和菓子・お茶

にほんブログ村 トラコミュ ランチなに食べました?へ ランチなに食べました?

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電をへ 暮らしにもっとデザイン家電を

にほんブログ村 トラコミュ アップルコンピュータへ アップルコンピュータ



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: