記事一覧

お買い物レポ…お正月の後に♪

1月11日に鏡開きをしました


硝子の鏡餅に入っていたお米を取り出していただき

水洗いして水滴を拭き取って…



20150111_01_05.jpg






わが家のお正月の名残りと、お買い物レポのつづきです☆



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



お正月のいろいろ


鏡開き

今年は年明け早々にリビングの模様替えを始めてバタバタしていたので

少し前から鏡餅飾りはString Pocket に移動していました


関連記事 わが家のお正月飾り☆2014-2015



20150111_01_02.jpg



鏡餅といっても、お餅ではないのですが^^;


お米を入れて供える鏡餅なので…



20150111_01_01.jpg



わが家の鏡開きはお米を取り出して

硝子の器を綺麗に洗うこと*^^*



20150111_01_03.jpg



トラコミュ 年末年始の暮らし&インテリア



水滴を拭き取って、しっかり乾かして、無病息災を祈るのでした☆






グラス類の拭き取りにシステムクロス薄手を使ってます^^


関連記事 わが家の新定番☆2014⇒2015まとめ



和菓子に合うもの

お正月休みの間はいろんな和菓子を食べました^m^


中国茶用の茶器で加賀棒茶をいれ、花びら餅と…♪



20150109_01_08.jpg



加賀棒茶も花びら餅もとても美味しかったのですが

急須が欲しいと思った一コマでもありました>_<


やっぱり、和菓子には急須と緑茶がいいな~と思って

2015年最初のお買い物マラソンで急須と茶葉を買うことに決めたのでした♡


関連記事 お買い物レポ…珈琲とお茶とレデッカー


 



トラコミュ 日本料理・和食・和菓子・お茶



2種のお試しセットも良さそう^m^






そして、お正月休みにすっかりハマっていたのが経木



20150102_01_11.jpg

関連記事 iittala アウトレット行ってきました♪&福袋

関連記事 経木と和おやつ&本日のポチ♪



経木に合わせたくて、あれこれ和菓子を買ってきたくらいでして。笑





お正月用に大、中の経木のメモ帳を買ったのですが

サンプルで一枚入っていた小サイズもあったら便利だろうなと…

小皿に合わせるときは中サイズを切って使ってました↑


ではでは、とっても前置きが長くなりましたが、お買い物レポのつづきです☆



お買い物レポ


経木


20150108_01_05.jpg



というわけで、小サイズをポチ♪





送料込の3冊セットなので、気にせずたくさん使えます*^^*



トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪



飲む物


お正月中は日本酒や甘酒を楽しんでいたわが家ではありますが…



20150109_01_09.jpg

関連記事 お正月の食卓☆2015まとめ



20150102_01_12.jpg

関連記事 iittala アウトレット行ってきました♪&福袋



ワインや果実酢のストックがなくなったので、それぞれポチ






甘酒は美容にもいいので、つづけていくつもりですが

いつもの果実酢も継続*^^*





今回はブルーベリー、ライチ、期間限定のイチゴの三本♡

限定いちご楽しみ^^


そして、常々気になっていた塩ぽん酢も一本お試ししてみることにしました♪






トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪



飲む果実のお酢のお試しには1,000円ポッキリのセットもオススメ*^^*






いつものサプリもストックが一袋になったのでポチ






1月のお買い物計画達成まであと一息^^;


関連記事 1月のお買い物計画☆


昨年末は買い忘れのないよう注意したつもりだったのに

お風呂の洗剤のストックを買い忘れていたので

最終チェックをしてクーポンが出ているうちにお買い物しようと思います

爽快ドラッグさん、3,500円以上10%オフクーポン出てます♪


 

 


ファッション関連もセールがいろいろやっているので

春先に向けて、ちょっと検討中^^


さっそく、初日にポチったものが届いているので

ぼちぼち検討進め、追加ポチ&お届けレポを…と思ってます☆



これまでのお買い物


 

 

 

 

 

関連記事 お買い物レポ&リビングのNew チェスト


 

 

 

関連記事 お買い物レポ…珈琲とお茶とレデッカー



トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの



関連記事

関連記事 1月のお買い物計画☆

関連記事 お買い物レポ…珈琲とお茶とレデッカー

関連記事 お買い物レポ&リビングのNew チェスト



トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ 楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

買い物・ショッピング ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。


ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: