記事一覧

お買い物レポ…大掃除とお掃除グッズ♪

大掃除は順調に進んでいますか?


今年は11月からぼちぼち大掃除を進めてきたのですが

結局、まだ終わってません^^;



20141211_01_06.jpg







なにはともあれ、お掃除用品を幾つかお買い物☆



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



掃除グッズを試す


今年の後半はお掃除クロスをいろいろ試していました



20141211_01_07.jpg






9月に購入したMQ クロスから始まり

サイズや素材の異なる幾つかのお掃除クロスをお試ししてみました


関連記事 期間限定ポイントでお買い物♪MQ-Duotex ダブルクロス


MQ-Duotex クロスはとても使い勝手がいいし、デザインも素敵なのですが

お値段がちょっと高いのがネック…



20141211_01_08.jpg



日々のお掃除でガシガシ使うにはちょっと気が引けて

コスパの良いお掃除クロスを探して、システムクロスを数種類お試し


それぞれに使い勝手を確かめて、来年から使うお掃除クロスを決めました^m^



トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪



お掃除道具いろいろ


MQ-Duotex ダブルクロスは洗面台で使うことにしました


フックに引っ掛けるループも付いているので

洗面台に掛けておき、水はねや鏡の汚れの拭き取りに♪

収納場所も洗面台に移しました





以前、MQ クロスを収納してた場所にはシステムクロスエコノミーを3枚…



20141211_01_01.jpg



そのまま拭き掃除に使ったり、クイックルワイパーに取り付けて使っています


 



20141211_01_02.jpg



わが家のお掃除は拭き掃除とハタキとダイソン♪


 


前置きがとっても長くなりましたが

ずっと欲しかったダイソンノズルから、お買い物レポのつづきです



トラコミュ 大掃除、始めましたか~?



お買い物レポ3


ダイソンの隙間ノズル


ダイソンを使い始めて5年…

最初に隙間ノズルもセットになっているものを買えば良かったと思い続けてました>_<


毎年、特に大掃除の時期になるとその思いが強くなっていましたが、ようやく購入決心♪






システムクロス


20141211_01_04.jpg



数種類のシステムクロスをお試ししてきましたが

薄手はインテリア小物を拭くために愛用♪


ガラス小物やステンレスのお掃除に使っています


以前、30×30cm 紺↑↓をお試し購入したのですが





ひとまわり大きい37.5×37.5cm ↓の白を一枚追加






20141211_01_05.jpg



システムクロス厚手30×30cm はキッチンにちょうど良かったので

白を三枚、台拭き用に追加することにしました





ナノシルバー40×40cm は浴室掃除用に二枚追加





毎晩、入浴後のお風呂掃除ではスクイージーで水を切ったあと

以前は雑巾で拭き取りをしていたのですが

システムクロスに替えてからすごく便利になりました*^^*


2015年はシステムクロスをお掃除に活用していきます♪



トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)



その他日用品


掃除の仕上げにAURO のワックスシートを使っています


買いまわり期間限定の送料込ぽっきり1,000円↓にしようかと思っていましたが





10店舗達成したので、3,500円以上購入で10%オフの爽快ドラッグさんでまとめ買いにしました





他にも、冬場に欠かせないもの…





手荒れがひどくなる冬場は、どうしても指先が切れてしまうことが多くて、キズパワーパッドを手放せません


通常の絆創膏に比べるとかなり高いですが、傷の治りが格段に違うので、2箱♡

年齢が進むにつれ、傷の治りが悪くなっているので、便利なものに頼ってます^^;


それと、いつもの愛用品^^

泡ハンドソープはあと1回分残っていたので、次回にしました


 



トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの



週末はクリスマスのお買い物やちょっと特別な食卓を準備したりとバタバタしてて

結局、詳細を決めていないものが残ってます^^;


今日中に決めて、ブラインドをオーダー予定





カシウェアが届いたので、ブラインドを決めて

カシウェアの様子と一緒にインテリア追加レポできるかな…?






12月のお買い物まとめ


クリスマスと年越し準備品


関連記事 お買い物レポ1…年末年始の準備♪


 

 


関連記事 お買い物レポ…年末年始の準備+scope再販ポチ♪


 

 



その他


 

 

 

 

 

 



トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪



関連記事

関連記事 お買い物レポ1…年末年始の準備♪

関連記事 お買い物レポ…年末年始の準備+scope再販ポチ♪

関連記事 お買い物レポ…クリスマスギフトと日用品リピ♪

関連記事 年末年始のお買い物計画☆



トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ ♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ 楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

買い物・ショッピング ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。


ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: