記事一覧

おせちと年越し蕎麦の予約

そろそろ年末準備を考え始める時期…


おせちを決めようと思いつつ、結局11月末になってしまいました^^;


2014年のお正月を振り返りつつ、年越しについて検討中です

2014年のお正月の様子↓



20141126_01_06.jpg



トラコミュ 年末年始の暮らし&インテリア



2013年から2014年


昨年の大晦日に蕎麦とおせちが届きました



20141126_01_04.jpg



 



蕎麦は大晦日の日に年越し蕎麦として美味しくいただきました*^^*

2013年の年越し蕎麦の様子↓



20141126_01_05.jpg



今年は、何度かお取り寄せをして美味しかったお店の冷凍蕎麦にする予定





冷凍なら、年末の慌ただしくなる前にお取り寄せしておけるので便利♪


おせちに飽きてきたときに食べられるように、おこわセットにしてみようと思ってます



トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツ



おせち


2013、2014年のお正月は小樽の海鮮おせちでした

2014年のお正月の様子↓



20141126_01_01.jpg







4~5人前なので、お正月の間、小さな重箱に詰め替えながらいただきました♪



トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理



20141126_01_00.jpg







大晦日に作った御煮しめ、塩豚などなどと合わせ、お正月の間はのんびり^m^



20141126_01_03.jpg



2年つづけてこちらのおせちを美味しくいただき、2015年のおせちを検討…


2015年は金沢のおせちにしようと決めたら、候補だったおせちが売切れてました^^;





11月上旬のお買い物マラソンで決めてしまえば良かったです>_<



トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの



そんなわけで、ふたたび、おせちで迷いはじめ

他を探すのも大変なので3年目も海鮮おせちにしようかと思ったり

ランキング一位のおせちを試してみるかと思ったり


 


楽天スーパーSALE で予約します^^

今度は売り切れないといいのだけど…



トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ おもてなし料理

にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ お正月料理・・・おせち御節料理

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の暮らし&インテリアへ 年末年始の暮らし&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツへ お取り寄せグルメ&スイーツ



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

家庭料理 ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: