記事一覧

Tuokio 温蕎麦と金沢の味…笹寿し、かぶら寿し、大根寿し

旅の最後に、JR 金沢駅の金沢百番街で美味しいものを買いました*^^*


金沢から帰ってきた日と翌日の食卓♪


笹寿し、かぶら寿し、大根寿しなどなど



20141027_01_05.jpg



トラコミュ 手みやげ・お土産・おもたせ



金沢の味覚


金沢旅の最後に食品をいろいろ買いました♪



20141027_01_01.jpg



芝寿しの笹寿しは旅から帰った日の夕食に*^^*

常温で翌日まで日持ち♪



20141027_01_02.jpg



左から、鱒、鯖、鯛


鱒は10月限定で、季節によってネタが変わるそうなので

是非、また違う季節に金沢を訪ねたい♪


季節に関わらず、鮭、鯖、鯛のセットはお取り寄せも♡




芝寿し 楽天市場店



トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツ



かぶら寿しと大根寿し


四十萬谷本舗のかぶら寿しと味の十字屋の大根寿し♪



20141027_01_03.jpg



かぶら寿しが好きで、これは絶対に買いたいと思っていたもの!




金沢の冬の味覚かぶら寿し 袋入り(250g)

金沢の漬物専門店 四十萬谷本舗



そして、大根寿しなるものも…




北陸金沢の名産品〔金沢 味の十字屋〕大根寿し【自家用】

味の十字屋 楽天市場店



これは初めて知りました!


試食させていただき、とても美味しかったので購入~*^^*


蕪と鰤の組み合わせか、大根と鰊の組み合わせか…

どちらもそれぞれに美味しい♡



トラコミュ 美味しい暮らし♪♪



加賀麩 不室屋


彩の綺麗な麩も買ってきました♪



20141027_01_08.jpg



生麩が好きなのですが、あれこれ買ってしまったので

今回は日持ちのする乾燥麩を^^;

麩まんじゅうは金沢で食べてきました~



20141027_01_04.jpg



もどさずに、そのまま使えるので、手軽で便利です♪


蕎麦はおやきとセットで信州からお取り寄せしたものです


 



旅の味


そして、日本酒も一緒に…



20141027_01_09.jpg



金沢の味いろいろ♪



20141027_01_10.jpg




お酒はあまり飲めないのですが

ひろさんが買うお酒をいつも味見させてもらってます♪






トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



20141027_01_07.jpg



金沢で買ったお箸と箸置きも使って

旅の思い出ごちそうさん♪



トラコミュ 金沢市(石川県県庁所在地)





 

最近はなんでもお取り寄せできちゃうんですね♡



関連記事


関連記事 金沢へ行ってきました♪秋の二泊三日旅

関連記事 金沢で買った素敵なもの♪…九谷焼、漆器、金箔、鏡餅

関連記事 楽天ありがとうフェスタ…誘惑にかられ予約ポチ^^; (金沢で食べたもの:香箱ガニ)



トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お取り寄せグルメ&スイーツへ お取り寄せグルメ&スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ わたしのお気に入り

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 金沢市(石川県県庁所在地)へ 金沢市(石川県県庁所在地)



ブログランキング


お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

Thanks - blog ranking

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: