記事一覧

Lehti 角皿と秋刀魚…joycook で焼き魚

dinner

さんまの季節になりましたね~♪


たっぷり大根おろしを添えて、シンプルに塩焼きにするだけで

秋刀魚は秋のご馳走です♪



20140924_焼きさんま05



トラコミュ オウチごはんと器の写真



半分に切って焼く


joycook で秋刀魚を焼いてみました♡



20140924_joycook 01





Joycook Mini【ジョイクック ミニ】本格ヘルシースチームオーブンノンフライ料理ができる



今年の春にわが家にやってきてから

なにかと活躍の場の多いjoycook で焼きさんま!


「秋刀魚の塩焼きはすごく美味しいけど、上手に焼くのが難しいし、片付けが大変…」

というのが秋口の悩みでしたが、今シーズンは簡単に綺麗に焼けました♡



トラコミュ 手作りおうちごはん



ミニサイズのjoycook なので、半分に切らないと調理できないのですが

そもそも、わが家にはサンマ丸ごと一本を盛れる長皿がないので^^;



20140924_焼きさんま01



半分に切って焼いて

半分に切った秋刀魚をLehti 角皿に盛り付けました~

スコープ別注Stool 60 のオマケの角皿です!



トラコミュ お気に入りのうつわたち





Artek (アルテック) Stool 60 3本脚 リノリウム スコープ

東屋さんの長角皿↓に絵付けがしてあるものです



東屋 (あづまや) 木瓜角皿 土灰 長角



20140924_焼きさんま02







いつも、尻尾が焦げて真っ黒になったり

網に身がくっついてうまく取れなかったり

焼き秋刀魚に苦戦していたのですが…


これまでで一番、綺麗に秋刀魚が焼けた*^0^*


コツはジョイクックを使うこと~笑



トラコミュ 料理のコツ・裏ワザ





Joycook Mini【ジョイクック ミニ】本格ヘルシースチームオーブンノンフライ料理ができる



20140924_焼きさんま03



旬の食材の旨みを引き出す調理が一番♪


今シーズン初の秋刀魚、塩焼きにして美味しくいただきました~


旬の味覚、ごちそうさん♪



楽天レシピ:さんま人気レシピ


1
新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)
Pickupレシピに選ばれたレシピです♪
時間:約30分
2
下準備ひと手間かけて☆生サンマの塩焼き!
下準備の簡単なひと手間で、 さらに美味しくなるんです^^
時間:約30分
3
簡単さっぱり秋刀魚のおろし煮
秋刀魚をカリッと焼いた後の、おろし煮。
時間:指定なし




トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 家庭料理へ 家庭料理

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ 毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

家庭料理 ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: