記事一覧

かぼちゃサラダの簡単レシピ…ハロウィンメニュー

recipe


秋の味覚カボチャを使った簡単サラダ


カボチャと茹でたまごと玉ねぎだけのシンプルなレシピ♪



トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



ハロウィンパーティーにも


カボチャサラダはテーブルの彩りに♪



20140916_かぼちゃサラダつくり06



トラコミュ 手作りおうちごはん



材料(四人分)


■カボチャ 1/2個
■ゆでたまご 1個
■たまねぎ 適宜(お好みで調整)
■マヨネーズ・コショウ 適宜
■塩(塩もみ用) 適宜



作り方


20140916_かぼちゃサラダつくり01



カボチャが柔らかくなるまで茹でる



20140916_かぼちゃサラダつくり07



茹でたまごは粗みじん切り

玉ねぎは細かくみじん切りにして塩もみしておく



20140916_かぼちゃサラダつくり02



柔らかくなったら、ボウルに移し、つぶす



20140916_かぼちゃサラダつくり03



カボチャがつぶれたら、茹でたまご、玉ねぎのみじん切り

マヨネーズ、コショウを加えて混ぜる



20140916_かぼちゃサラダつくり04



完成~♪




調理器具/レードル/お玉 /アンジェ万能調理器 オメガヴィスペン



20140916_かぼちゃサラダつくり05



お好みでローストしたナッツなどを加えると

香ばしさが加わって美味しいです♡



日常も特別も


20140911_カステヘルミとパンプキンサラダ01



黄色は赤や緑との組み合わせも綺麗で

カボチャサラダは簡単にたくさん作れるし

作り置きもできるので

大皿に盛ってパーティー料理にもちょうどいい♪



20140911_北欧食器とカレー02



ボウルに盛って、日々の食卓で楽しむのもいいです♡




イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230mlグレイ(グレー)2個セット



関連記事


関連記事 パラティッシのカレーとカステヘルミの南瓜サラダ…北欧食器



楽天レシピ:かぼちゃサラダ人気レシピ


1
うちのかぼちゃサラダ
たくさん作ってもすぐになくなる1品です。
時間:約15分
2
そうめんかぼちゃときゅうりのツナサラダ
ズッキーニを太く大きくしたような、そうめんかぼちゃ。
時間:約15分
3
簡単カボチャサラダ
カボチャは、レンジで茹でると早くできますよ♪
時間:約10分




トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 家庭料理へ 家庭料理

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ 毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

家庭料理 ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。


ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: