記事一覧

ふたたびの二子玉川とマーガレット・ハウエル神南店

マーガレット・ハウエル神南店から入荷のお知らせがありました


予約会で気になっていた開化堂の珈琲キャニスターの入荷♪


今シーズン4回目の18きっぷ利用で

二子玉川と神南へ行ってきました



20140820_二子玉川散歩2_04



トラコミュ 雑貨屋めぐり



2014年夏季シーズンの18きっぷ


1回目、鎌倉

2回目、二子玉川と神南(プロトリーフとマーガレットハウエル)

3回目、二子玉川(雑貨屋めぐり)


2回目にマーガレット・ハウエル神南店で秋冬コレクションの予約会に行き

3回目に二子玉川で気になる雑貨を発見!


4回目は2、3回目に気になっていたものを買いに行きました♪


都心からずいぶん遠く離れたところに住んでいるので

18きっぷを利用できるときにリピートしてます。笑



トラコミュ 青春18きっぷの旅



二子玉川の3店舗をもう一度


先日の二子玉川の雑貨屋めぐりで訪ねたお店にもう一度行ってきました♪

(関連記事:二子玉川さんぽ♪…雑貨屋めぐり



トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ



the linen bird 、KOHORO 、BOX&NEEDLE の三店舗に再び~



20140820_二子玉川散歩2_02

20140820_二子玉川雑貨マップ



the linen bird


前回、リネンバードさんではリネンを買って、キッチンクロスを作りました

(関連記事:キッチンクロスの作り方と収納…キッチンの様子


このキッチンクロスがほんとうに良くて

もう2枚分のリネンを買い足し♡

近々、また縫う予定です~



トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



20140820_二子玉川散歩2_05

(Web サイト⇒リネンバード:the linen bird



BOX&NEEDLE


BOX&NEEDLE さんでは収納整理用の小箱の買い足しと

前回、とっても気になっていたティッシュボックス購入~

フィンランドの壁紙を貼ったティッシュボックスです♪



トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



20140820_二子玉川散歩2_01

(Web サイト⇒貼箱専門店【BOX&NEEDLE】二子玉川直営店


買い足した小箱で洗面台の収納をちょこっと改善計画!

(関連記事:洗面台のMUJI 収納…鏡の裏側編




BOX&YOU箱をたのしむ本 [ BOX&NEEDLE ]



KOHORO


KOHORO さんでも、前回気になっていたものを買いました


前回は下見のつもりだったのに

キッチン雑貨を買ってしまったので、今回は本命を。笑

(関連記事:KOHORO で買ったもの…あけびと箸置き



20140820_二子玉川散歩2_03

(Web サイト⇒コホロ:KOHORO



わたしの本命、革のカメラストラップと

ひろさんの本命、あけびの籠

外にディスプレイされているのと同じ形です♪




あけび 角バスケット(浅) こだし編み(青森の民藝・あけび細工)

青森で作られた細目こだし編みのあけびかごを買いました



トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪



二子玉川から渋谷は田園都市線(18きっぷは使えないけど)で一本なので

二子玉川の後、渋谷に移動してマーガレット・ハウエル神南店へ行きました~



マーガレット・ハウエル神南店


暑い中、渋谷駅から歩いて、アイスレモネードでまずは一休み♡



20140820_マーガレットハウエル神南02



7月に秋冬コレクションの予約会に行き

開化堂の珈琲キャニスターの入荷をお知らせを待ってました

(関連記事:HOUSEHOLD GOODS 予約会と開化堂とDenby…マーガレット・ハウエル



トラコミュ マーガレット・ハウエルが好き



20140820_マーガレットハウエル神南03



開化堂の茶筒にはずっと憧れがあって

いつかは欲しいと思っていたもの♡




茶筒 開化堂 銅製 長型200g 国産一番荒茶50gセット



トラコミュ 職人と意匠の美の融合



珈琲はわが家の暮らしになくてはならないものなので

開化堂の珈琲缶を購入


これから先、ずっと永く大事に使いたいと思います♪


それぞれの紹介はまた改めて~



関連記事


関連記事 開化堂の珈琲缶とキッチンのString Pocket …マーガレット・ハウエル別注

関連記事 開化堂の珈琲缶♪マーガレット・ハウエルの銅とブリキ



トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 青春18きっぷの旅へ 青春18きっぷの旅

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ 東京インテリア・雑貨めぐりへ 東京インテリア・雑貨めぐり



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

Thanks - blog ranking

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: