記事一覧

朝食パンケーキと目玉焼き

breakfast

夏季連休はパンケーキの朝食でスタートしました


ちょうど買い足したパンケーキミックスが届いたところだったし

鎌倉のGARDEN HOUSE で食べたパンケーキがすごく美味しかったので♪



20140809_朝食パンケーキ04



トラコミュ 朝食



パンケーキと目玉焼き


7月に鎌倉へ行ったときGARDEN HOUSE で

モーニングセットのパンケーキ↓を食べました♡



20140810_Garden House のパンケーキ01



甘めのパンケーキと目玉焼き、ソーセージの組み合わせが美味しくて

また食べたいな~と思って、パンケーキと目玉焼きを焼きました



トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き



20140809_朝食パンケーキ03




アラビア/arabia/北欧/Arctica/**アラビア アルクティカ プレート 26cm < ホワイト >



こうして並べてしまうと、違いが歴然ですが…笑


どうも、上手にパンケーキが焼けないのだ~

焼き目とかひっくり返し方とか!



20140809_朝食パンケーキ01



うまくひっくり返せずに、ナミナミになってしまった。笑


でも、味は良い♪

お気に入りパンケーキミックスを使ってるからね~






トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



スムージーとヨーグルトと珈琲


パンケーキは休日スペシャルメニュー♪

他はいつも通り


珈琲豆を挽いて、淹れて

ブレンダーでグリーンスムージーを作って

ヨーグルトを用意する…

わが家の朝のいつもの定番♡珈琲はグァテマラ淹れました






20140809_朝食パンケーキ05



そして、、、ヨーグルトに果実酢をかけるのが、この夏のわが家メニューです♪






トラコミュ 美味しい暮らし♪♪



楽天レシピホットケーキ・パンケーキ 人気メニュー


1
水切りヨーグルト☆ビルズ風パンケーキ
【オーストラリア】 “世界一の朝食”と雑誌で取り上げられた、bills(ビルズ)のパンケーキ\(^▽^)/ふっわふわの生地とハニーコームバター最高で~す!
時間:1時間以上
2
ふわふわ厚焼きパンケーキ ♪
手順はシフォンケーキと似ています。 牛乳パックでできるので、 型を買う必要もありません。
時間:約1時間
3
ホットケーキMIXで【ふわふわパンケーキ】
卵白をメレンゲにして、ホットケーキミックスに混ぜるだけで、ふわふわになります。  この分量で約4枚できます。
時間:約30分




トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 家庭料理へ 家庭料理

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ 毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

家庭料理 ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。


ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: