記事一覧

PROTOLEAF 行ってきました…玉川高島屋S・C

いつかは行きたいと憧れていたグリーンのお店に行ってきました♪


車ではなく、18きっぷを使って電車で行ったので

大物グリーンは買えませんでしたが

ミニグリーンと吊下げ花器を買ってきました



20140728_PROTOLEAF で買ったもの03



トラコミュ インドア&インテリアグリーン



玉川高島屋とプロトリーフ


PROTOLEAF は玉川高島屋の一部ですが

本館から離れた場所にあります

(Web サイト⇒玉川高島屋S・C


歩くこともできる距離ですが、本館から無料シャトルバスが出てます♪

片道歩いてみたら、暑くて大変でした~


OpenStreetMap より画像お借りしてます)

OpenStreetMap-PROTOLEAF
© OpenStreetMap contributors




PROTOLEAF


20140728_PROTOLEAF 02



プロトリーフはガーデンアイランドという専門店が集まる建物の中


一階はインドアグリーン、観葉植物

二階はガーデニング用品

(Web サイト⇒プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店


観葉植物の種類と数は感動モノ!



トラコミュ グリーンインテリア



ひろさんと二人でかなりのハイテンション。笑


ずいぶん長い時間をここで過ごしてお買い物しました~



20140728_PROTOLEAF 01



休憩


食事は高島屋西館B1 の糖朝♪

(Web サイト⇒糖朝|香港デザート(香港スイーツ)レストラン|公式



20140728_糖朝03



以前、香港の糖朝でスイーツを食べて美味しかったので!


ランチセットの麺と粥をオーダー



トラコミュ 絶品ランチ&美味スイーツ



デザートも付いてます♪



20140728_糖朝02



ガラスの器にドライアイスが入っていて

見た目にも楽しかった~

美味しかったです♡



買ったもの


プロトリーフではハンギングガラスドームとティランジアとコウモリランを買いました



トラコミュ グリーンのある暮らし



20140728_PROTOLEAF で買ったもの01



テクトラム(ティランジアの種類)は以前から欲しかったもの!




テクトラムS/チランジア/エアプランツ/エアープランツ【ミニ観葉植物】


ふわふわの雪の結晶みたいで

クリスマスのオーナメントにしたいなぁと思っていたのでした。笑



20140728_PROTOLEAF で買ったもの04



コウモリランはわが家にいない種類をひとつ♡

貯水葉の大きいタイプ




コウモリラン(ビカクシダ)苔玉仕立て・スタンド付き

この子とは違うけど・・・


本当は他に欲しいグリーンがあったのだけど

この後、まだ他に予定があったので

小ぶりで持ち帰れるものということでコウモリランにしました



20140728_PROTOLEAF で買ったもの02



店員さんの説明も丁寧で分かりやすかった!


ウンベラータの育て方についても

いろいろ教えてもらいました♪

幹を太くする方法などなど、こんどブログで紹介しますね~



トラコミュ ウンベラータ



吊るし方


買ったグリーンをどこに吊るすか悩み

家中をうろうろ。笑


結局、コウモリランはカーテンレールに白いワイヤーで吊るす場所を作りました



20140728_コウモリランの吊るし方02



小さいうちはカーテンレールでも大丈夫でしょう!

大きくなる前に場所を考えなきゃ~



トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン



ガラスドームはキッチンのカウンターの上に吊るしました



20140728_PROTOLEAF で買ったもの05


 

似たものが楽天にもありました!


今回は下見のつもりだったのに

結局、買ってきてしまった~


来月、またプロトリーフに行くつもりです♪



トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ グリーンのある暮らしへ グリーンのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

にほんブログ村 トラコミュ プルメリア・モンステラ・観葉植物の育て方へ プルメリア・モンステラ・観葉植物の育て方



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

観葉植物 ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: