記事一覧

鎌倉に行ってきました…お散歩マップ

昨年の夏につづき、またまた青春18きっぷを使って鎌倉散歩♪


去年の鎌倉散歩とほぼ同じお店を巡って

鳩サブレーと鎌倉彫のお箸とオクシモロンで箸置きを買って帰ってきました



20140726_鎌倉お菓子01



トラコミュ *鎌倉* で・・み~つけた~♪



鎌倉お散歩マップ


お散歩コースは昨年と少しだけ変わりました

ほとんど一緒なんですけどね~


巡った順番が変わったことと、お箸のお店が加わったこと



トラコミュ 雑貨屋めぐり



OpenStreetMap より画像お借りしてます)

OpenStreetMap_鎌倉お散歩マップ03
© OpenStreetMap contributors




GARDEN HOUSE とEarly Birds


9時過ぎにJR 鎌倉駅に到着し

GARDEN HOUSE のモーニングセットを食べに行きました


去年につづき、トーストセットとパンケーキ♡

(Web サイト⇒GARDEN HOUSE



20140726_GARDEN HOUSE01



トラコミュ モーニング×モーニング×グルメ



併設するセレクトショップEarly Birds で保冷バックを購入

さっそく、旅の後半で活躍♪

(Web サイト⇒Early Birds



和らく


今年は鎌倉彫のお箸を買いました


小町通りの先のちょっと入り組んだところにあるお箸のお店「和らく」

(Web サイト⇒箸専門店 和らく



20140726_和らく01



鎌倉彫のお箸を夫婦二人分お買い上げ~♪



トラコミュ 鎌倉の店



鳩サブレー


鎌倉のお馴染み豊島屋では「鳩サブレー」と「小鳩豆楽」

なんだかんだで鳩サブレー美味し♪

(Web サイト⇒豊島屋



20140726_豊島屋01



OXYMORON 食器棚


昨年につづき、オクシモロンでもお買い物♪


今年は箸置きとカトラリーレスト、お菓子を買いました

去年よりも看板が綺麗になってる~

(Web サイト⇒OXYMORON カリーと甘いものと雑貨



20140726_oxymoron_01.jpg



和らくで買ったお箸とオクシモロンで買った箸置き♡



20140726_鎌倉土産_お箸と箸置き01


関連記事:オクシモロンと和らくで買ったもの…箸とカトラリーレストとクルミのお菓子



トラコミュ 旅先で見つけた可愛い雑貨♪



北欧雑貨のお店クローネ


お買い物はしませんでしたが

クローネ・フスとピエニ・クローネにも立ち寄りました

去年は白樺のプレースマットを買いました!

(Web サイト⇒北欧雑貨 krone : 鎌倉の北欧雑貨店・卸販売 クローネ



20140726_krone hus 01

20140726_pieni-krone 01



SUTARBACKS COFFEE


そして、暑さを逃れるためにスタバへ


今年は外の座敷で一休み

風が抜けると心地よかったです~

(Web サイト⇒鎌倉御成町店 | スターバックス コーヒー ジャパン



トラコミュ スターバックス



20140726_スターバックス01



塀の向こうはモーニングセットを食べたGARDEN HOUSE なのです!



20140726_スタバ-GARDEN HOUSE01



ふたたび、GARDEN HOUSE へ立ち寄って・・・



20140726_GARDEN HOUSE02



コウモリラン買ってしまいました!



井上蒲鉾店


20140726_井上蒲鉾店01



昨年も最後に立ち寄ったのは井上蒲鉾店♪


梅花はんぺんと小判揚を買って帰路へ

(Web サイト⇒井上蒲鉾店



伝承鯵の押し寿し


最後は駅弁を買って、電車に乗りました♡



20140726_伝承鯵の押寿司01



Early Birds で買った保冷バッグにははんぺん入れてました。笑

買ったPACKiT は旧型でした~。新しいのはファスナー付きで値段も安くなってます!!




PACKiT(パックイット) パーソナルクーラーバッグ



20140726_伝承鯵の押寿司02



昨年は味比較のため、二種類購入しましたが

今年は、去年食べて美味しかった方を2つ購入!

(Web サイト⇒伝承鯵の押寿し:株式会社大船軒 - 駅弁のホームページ



トラコミュ 美味しい駅弁



ざっと、日帰り鎌倉散歩のご紹介でした~♪


買ったものの詳細はまた改めて、日々の暮らしの中でご紹介していきます♡






トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉へ 鎌倉

にほんブログ村 トラコミュ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ *鎌倉* で・・み~つけた~♪

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉イロイロへ 鎌倉イロイロ

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉の店へ 鎌倉の店



ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Thanks - blog ranking

いつもありがとうございます♡
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。


ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: