記事一覧

SIENA イエロー&無印不良品・・・?

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます




良品週間で買ったものをさっそく活用!

(関連記事:『良品週間で買ったもの&ポチ』)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


アジャスターポールです!




20140324_MUJISIENA 01




IKEA のEXPEDIT 書棚に合わせて、SIENA イエローでミニカーテンを作りました。

埃よけ用に


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




20140322_良品週間で買ったもの利用計画01

(関連記事:2014/3/24『良品週間で買ったもの&ポチ』より)




33×33cmのミニカーテンです。

当初はクッションカバーを作る予定だった生地を利用。





(関連記事:『ソファーまわりを春らしく♪SIENA クッションカバー』)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド




20140324_MUJISIENA 02




どうなるかと言うと、、、、




20140324_SIENAイエロー 01




こうなりました。


窓にも長いつっぱり棒でSIENA イエロー

ここにはウッドブラインドを掛けるつもりでした。

が、、、風水ではこの部屋の方角には白と黄色がいいそう!


先日、断捨離した本を売りに行き、計算を待っている間、風水インテリアの本を立ち読み。

ちょっぴり風水インテリアを取り入れてみることに


にほんブログ村 トラコミュ 風水インテリアへ
風水インテリア


でも、ミニカーテンはSIENA ブラックもいいかなと考えているところ。

しばらくは窓もミニカーテンもSIENA イエローです




20140324_SIENA01.jpg




この部屋の窓の外はマンションのエレベーターホールで、日照少な目。

日中も照明をともす部屋。

その上、行き来する人の気配を感じるので、基本的に閉め切りの窓(すりガラス)。

窓の前に作業机を置いているので、カーテンだと邪魔になる・・・。

そういうわけでブラインドやロールスクリーンを検討していました。


でも、結局、こうなったのでした。

しばらくこのまま使ってみようと思います





にほんブログ村 トラコミュ artek アルテックへ
artek アルテック




ところで、無印不良品・・・?




20140324_無印良品 01




3本購入したうちの一本が不良品でした・・・


他の2本と同じように取り付けるのですが、きしむような音がして、数分後にガシャン・・・。

落下。

何度かやり直したのですが、結果は同じ。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


これまでMUJI のアジャスターポールを使ってきて、こんなことは初めて。


購入店舗に問い合わせ、返品交換となりました・・・。

不良品だったのはとても残念ですが、親切に対応していただいて安心


追加購入も兼ねて、今週末、再びの無印に行ってきま~す





オマケ

本日、Stool 60 マッシュルームが届きました。

フローラのポケットティッシュとよく似合う、グレーがかった綺麗な白です。





20140326_Stool 60 届く01







にほんブログ村 トラコミュ SCOPE (スコープ)へ
SCOPE (スコープ)











「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。











 





ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: