記事一覧

IKEA で買ったもの (家具・収納編)

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます




IKEA で買ったもの (小物・雑貨編)』のつづき。

これまでミシン部屋として使っていた部屋をIKEA で模様替え

ミシンに限らず、作業するための書斎を兼ねたワークルームにする計画!

本の収納とディスプレイできるスペースを作るべく奮闘中です。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




20140301_IKEA 02




それでは、IKEA で買ったもの紹介!


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


まずはLED 照明




20140303_IKEA で買ったもの05






シェルフの内側にネジて取り付けるミニ照明。

本と一緒にディスプレイも楽しみたいので、照明を付けようと思ってます



そして、収納関係のボックス。


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


ごちゃごちゃしたものが見えないように使います。




20140303_IKEA で買ったもの06






LEKMAN ボックスを二個。

EXPEDIT シェルフユニットにぴったりサイズ


KASSETT のファイルボックスは二個×8セット買いました。

(あと1セット買っておけば良かったなぁと思ってます




20140303_IKEA で買ったもの07






3個並べると、LEKMAN ボックスと同じくらい。

収納力はLEKMAN ボックスの方があるけれど、分類して収納するにはコレ便利


まだ買い足したいところではありますが、ひとまず収納ボックスも揃えました


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




20140303_IKEA で買ったもの08




それでは、いよいよ本題

こちら↓の中身!




20140301_IKEA 04




EXPEDIT シェルフユニットです

大きな棚と小さな棚と引き出し。


にほんブログ村 トラコミュ インテリア収納家具・棚・チェストへ
インテリア収納家具・棚・チェスト


下の4箱で一組、185cm四方の大きな棚。






上の5箱は二段の引き出しが5セット。





真ん中の箱は小さな棚。





組み立てると↓




20140303_IKEA 棚組み立て01




じゃ~ん


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


写真右隅はコンセントがあるので、5cm ほど余裕を持たせてますが、壁全体をシェルフでカバー。

収納力は2×4のシェルフが勝りますが、上に載せたいものがあるので、2×2のシェルフを選択。

(このサイズ↓も使い勝手が良さそうです)






大きなシェルフ、、、組み立て、すごく大変でした・・・

この部屋にあったものを段ボールや紙袋に詰め、他の部屋へ移動。
(書籍が床積みのままですけど・・・)

部屋全体を使って作業

ひろさんと二人がかりで大仕事!


引っ越し作業のようでした~。


作業中の様子も撮れば良かった!
と、後で思ったけれど、そんな余裕なかった


にほんブログ村 トラコミュ マンションWeb 内覧会へ
マンションWeb 内覧会


以上、買ったもの紹介完了


LDK は北欧ナチュラル、
寝室とワークルームは北欧モダンを目指してます

次回以降、ようやく模様替え紹介です!

引き出しやボックス、ファイルなどを設置した様子も紹介しますね~




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!









「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。











 





ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: