記事一覧

マリメッコのエプロン完成&キッチンの様子

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます





ミニウニッコでキッチンのミニカーテン作り』につづき、ハンドメイド。

マリメッコのエプロンが完成


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。




20140225_ミニウニッコエプロン06






【全9色】marimekko(マリメッコ)MINI UNIKKO(ミニウニッコ)生地(10cm単位で切り売り)


前回はブラック×ホワイトでキッチンのミニカーテンを作りました。
(↓写真左)

今回はブラックでエプロン。
(↓写真右)


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




20140225_ミニウニッコエプロン02




これまで使っていたお気に入りのエプロンのポケットを破いてしまったのです

(去年のいまごろ作った45R生地のエプロン↓)




20140225_45R生地のエプロン




わざわざこだわって作った横向きポケット・・・。

この形が仇となり、タオルハンガーにひっかけてしまった

キッチンの作業中に豪快な「ビリっ」という音。




20140225_ミニウニッコエプロン05




ここにひっかけたのです~。

ちょうどひっかかりやすいポイントに

試作を重ねた末に完成したエプロン。
形も素材も気に入っていただけにショックは大きかった


くよくよしていても仕方ないので、次のお気に入りつくり!


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




20140225_ミニウニッコエプロン03




すごく使い勝手が良かったので、基本は同じ形。

肩ひもや腰ひもの素材も同じ。


でも、ポケットは付けませんでした!
(ひっかけたらショック!)

そして、腰ひもの太さを変えました。




20140225_ミニウニッコエプロン04




前回はヒッコリー生地だったので、太目のカジュアルな腰ひも。

ブラックのミニウニッコはクールな印象なので、細い腰ひもにしました。


肩ひもは前回と同じ形です。




20140225_ミニウニッコエプロン07




紐の素材は帆布。
馴染むまではちょっと硬いですが、使い込むうちに柔らかくなります。





見えるところに吊るしたくて、
エプロンとエコバッグの場所をチェンジ


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




20140225_ミニウニッコエプロン01




お気に入り生地ってテンションあがる

エコバッグも新しく作り替えたいな~♪





他の生地もほしいな~


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック










「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

(なぜ布団たたきの番を・・・?)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。









素敵な食卓がたくさん
定期購読しています↓




エル・ア・ターブル(ELLE A TABLE)★定期購読38%OFF+Wプレゼント★





ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: