記事一覧

誕生日の食卓と贈り物

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます



嵐のような一日が過ぎ、
今日は良い天気。

ベランダに積もっていた雪も解けました


大雪の昨日、わたしの32歳の誕生日でした。

朝からの大雪で、
真っ白で、
どうなることかと思った32歳の始まり。

でも、まわりの人たちのおかげて、
あたたかい一日を過ごすことができました。


にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー




20140208_誕生日ディナー03




雪が降る中、
宅配便が届きました。




20140208_誕生日プレゼント00




ひよりごと』のひよりさんから、
猿田彦珈琲さんのコーヒーギフトが届いた。

いつか訪ねてみたいと思っていたお店の珈琲豆、
カルダモンの香りがたまらないケーキ。


にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー


SARUTAHIKO FRENCH 、
これまで飲んだ珈琲豆の中で一番美味しかった。
オレンジケーキも本当に本当に美味しかった。

こんなに美味しいケーキがあるんだ、って。




20140208_誕生日ディナー06




もちろん、豆そのものの美味しさもあるし、
ケーキの美味しさもある。

でも、それが一番になりうるのは、
その向こう側のひよりさんの心遣いのおかげ。

数あるものの中から、
選んでくれたことが伝わってくる。

わたしの好きなもの、
本当によく考えてくれているんだなって。

本当に、
本当に嬉しかった。




20140208_誕生日プレゼント03




幼馴染から届いたのはマーガレット・ハウエルの箱。
神南店からの発送だった。

大好きなお店だ。

友の心遣いと選んでくれたものはもちろん嬉しい。

それから、
その箱の向こうに浮かぶショップスタッフさんの顔も。
この店選びがニクイ。

嬉しいものが詰まり過ぎている。


いつも、彼女からの贈り物には嬉しい驚きが詰まっているのだ。

さすが、人生で最も長い付き合いの友。


にほんブログ村 トラコミュ マーガレット・ハウエルが好きへ
マーガレット・ハウエルが好き




20140209_猿田彦珈琲×マーガレットハウエル




美味しいオレンジケーキ、
つづきはマーガレット・ハウエル×野田琺瑯の容器に保存。

友人たちの心遣い、
誕生日の日も、
その翌日も、
しっかり堪能。




20140208_誕生日プレゼント02




薔薇の花束はひろさんからの贈り物。


サプライズプレゼント。

赤いバラと白いバラの花束。

いつものわが家にはない雰囲気で、
この花束があったことで、
わが家の時間も空間も、
いつもと違う特別なものになりました。

時間や空間を特別なものに変える贈り物、
本当に素敵なものをもらいました。


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




20140209_誕生日のリビング




食卓は太巻き。

先日、恵方巻きを作って、
すっかりその魅力に目覚めて巻簾を購入。

マキスを使った太巻きつくり。


(関連記事:『リビングの豆と恵方巻き』)

(関連記事:『わが家のフローラと追加ポチ』)


 




20140208_誕生日ディナー02



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


お米を外側に巻いて、
ゴマをまぶすと、
ちょっとお洒落になる。

初挑戦だったから、
ちょっと形はいびつだけど、
美味しくいただきました。







20140208_誕生日ディナー05



にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


こういう太巻きならば、
ワインとの組み合わせもいい。




(関連記事:『わが家のワイン事情、収納の悩みと食卓』)


トラウトサーモンとホタテのサラダ、
シャブリとスープ。

そして、窓の外の雪景色。
特別な一日でした。




20140208_誕生日ディナー04




贈り物もメールやコメントも、
どれも本当に嬉しかった。

本当にありがとう、みなさん。








「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。



ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: