記事一覧

スターネットに行ってきました

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます



先日、久しぶりに益子のスターネットに行ってきました。

目的はドライブ、お散歩、ランチ
もんすけとE-P5 を連れておでかけです。




オリンパス PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(シルバー)

(関連記事:『わが家のカメラ事情とお買い物計画 その2』)


にほんブログ村 トラコミュ OLYMPUSへ
OLYMPUS



20140202_スターネット03





マンフロット PIXI ミニ三脚 ブラック

(関連記事:『Manfrotto の小さな三脚』)



20140202_スターネット10



E-P5 を持ってでかけるのは初めて。
三脚を使って、いつもと違う写真も撮りました。



20140202_スターネット02



開店直後の店内は静かで、
他にお客さんもおらず、
食事が出てくるまでの間、
セルフタイマーの撮影を試してみる。


この日の午前中は冷え込んでいて、
店内のストーブが心地よかった。



20140202_スターネット08



ストーブの上にはハーブ(たぶん、ローズマリー)の入った土鍋。

柔らかな蒸気が上がり、
店内に優しい湿度を与える。



20140202_スターネット01



料理はたっぷりの野菜が添えられた自家製パンのプレート。

はちみつカプチーノ、
山野草茶もオーダー。



20140202_スターネット07



料理もお茶も優しい味。

半年ぶりくらいに訪ね、
馬場さんが亡くなられてからは初めて。

これまでのスターネットと変わらないようでもあり、
それまでのスターネットとは違ってもいて、
しみじみ、思うところがあった。



20140202_スターネット05



メニューは新しくなっていて、
このプレートは初めて。

カプチーノや山野草茶は前にも頂いた。


変わろうとも、
変わらずとも、
美味しくいただいてきました。



20140202_スターネット06



もんすけは、といいますと・・・。

この間は車で留守番。

でも、ちゃんとお散歩もしてきました。



20140202_スターネット04



ドライブやお散歩は晴天が気持ちいい。

でも、スターネットに限って言うと、
雨や曇りの景色も好きです。



20140202_スターネット09



多分、向かいのこの池のせいだと思う。

雨粒が水面に落ちるときや、
少し灰色の空が映るとき、
益子の落ち着きが垣間見える。

穏やかな気持ちになる。


晴天の益子もすごく気持ちがいいけれどね。









「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。



ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: