記事一覧

わが家のカメラ事情とお買い物計画 その1

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます


土曜日から今年最初のお買い物マラソンが始まりますね。

↓エントリーしてますか?


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



今年最初のお買い物はミラーレス一眼カメラを買うつもりです。

昨年は新しくこのブログを始め、
もっと上手に写真を撮れるようになりたいと常々思っていました。


にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラ

いまはNikon のD80 を使って撮影しています。
(わたしのD40 は殆ど使わなくなっています)



20140109_Nikon 01

(D80 で撮影したD40)


にほんブログ村 トラコミュ Nikkor Usersへ
Nikkor Users

D40 は学生時代から一眼レフに憧れていたわたしが、
社会人になって初めて買った一眼レフで、
結婚した年の誕生日に購入したものです。

これまでに何か国にも持ち歩いてきたし、
長年のカメラライフを共に歩んできたカメラです。

しかし、エントリーモデルであること、D80 があることを理由に、
年々、使う頻度が下がり、いまでは殆ど使わなくなりました。

半年ぶりに使って(↓を撮影して)みましたが、
物足りない。。。



20140109_Nikon 02

(D40 で撮影したD80 )


家の中で写真を撮る分にはD80 で満足してますが、
ちょっと持ち歩くには大きすぎる。

かといって、コンデジでは思うような写真が撮れないし、
結局、ちょっとでかけるときにも大きなD80 を持ち歩くことが多い現状。



20140109_Nikon 03

(コンデジで撮影したD40 とD80 )


出先でも気軽に綺麗な写真を撮るため、
D40 の代わりになって、持ち歩きに便利なカメラということで、
ミラーレス一眼を買うことに決めました。

モデルは以前から気になっていたオリンパスのPEN シリーズ。
ミラーレス一眼ならコレ、と、前々から思っていたもの。


にほんブログ村 トラコミュ OLYMPUSへ
OLYMPUS



[3年保険付]OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット


最新のP5 はデザインもすごく好みだし、
わたしの日常使いとしては申し分ないカメラです。
(D40 より高性能だし、、、)


持ち歩きの日常使いなら、
17㎜ F2.8 パンケーキレンズで使うのもいいかも。
(小型なので)


[3年保険付特価]OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8パンケーキレンズ


候補になったカメラ↓

 


本田圭佑さんが宣伝しているMO-D シリーズ、
OM-D E-M1はレンズキットを含めると20万近くなるので断念。。。
(旧モデルなら半額くらいですが、、、)


にほんブログ村 トラコミュ デジカメ(デジタルカメラ)へ
デジカメ(デジタルカメラ)


カメラ本体の価格がとても高いので、
買いまわりをして、ポイント10倍を目指します!


  


ケースやネックストラップ、SD カードなどの備品も別の店舗で探し、
その他、日用品もいろいろ買いまわって10店舗達成計画。

1月13日(月)23:59までの62時間限定なので、
この時間内に10店舗の買いまわりを決定するつもり。


今回はカメラ関係に時間をかけていたので、
買いまわりリストが完成してません
買うものはほぼ決めてあるのですけどね。。。

過去の楽天お買い物レポ一覧はこちら⇒『お買い物レポ(楽天)





昨年から、一月の買いまわりで買おうと思っていたのだから、
もっと早くから詳細を決めておけばよかったなぁと反省してます

お正月ボケです(笑


「読んだよ」のしるしに、応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。


 注目情報トラコミュ

 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 




**BlogMURA**


にほんブログ村のランキングに参加しています。
画像やテキストリンクをクリックすると、ブログ一覧ページが開き、応援ポチ数がカウントされます。
お手間をおかけしますが、よかったら応援ポチしていただけると嬉しいです。

blogmura308001.jpg
インテリアブログ 北欧インテリア

blogmura_interior13001.jpg
ブログ村 インテリアブログ























twitter 、facebook もやっています。

twitter tag 02 facebook tag 04


**トラコミュ わんこと暮らすライフスタイル**

おかいものすいっち?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のもんすけ↑にブログランキング・にほんブログ村へお願いします。
いつもありがとうございます (にほんブログ村が開きます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: