記事一覧

お正月の食卓

こんにちは。
今日も訪問ありがとうございます



ぼちぼち、今年もスタート。
2014年はどんなことを書いていこうか考えつつ、
食卓から、はじまりはじまり。
(くいしんぼうだな~


2013年最後に購入した新しいお椀で、
今年初めの食卓を用意しました。

(関連記事:『新しいお椀とマリメッコ』)


20131231_お椀






大晦日には八頭や慈姑、海老芋など、
普段は使えないちょっと美味しい食材を調理しました。



20140101_大晦日04



慈姑も八頭も海老芋も好きです。

ひとつひとつ下ごしらえをしたり、
いろいろな出汁を用意したり、
大晦日だからこその台所仕事も楽しい。

いつもと違う飾り切りも。



20140101_元旦04

20140101_元旦03





元旦の朝は「小樽きたいち」さんのおせちを並べました。

小さな重箱には大晦日に準備したものを。
慈姑、御煮しめ、塩豚。

それから、お雑煮を作りました。


元旦の朝、おせちをいただいて、
残りを小さな重箱に詰め替えました。






20140101_元旦05



そして、更に翌日。
(少しずつ減ってます)



20140102_二日目のおせち

20140102_二日目のおせち02



大晦日には蕎麦を食べ、
元旦にはお餅を食べたので、
やっぱり白米

白米を食べると、なんだかほっとする。


箱根駅伝を見て、
のんびりなお正月です。



20140102_箱根駅伝



今年一年の目標を考えてます。

食べてばかりじゃいけませんね。
(寝てばかりでもいけません)


今年は、インテリアブログとして、
もっと丁寧にインテリアのことを綴りたい。

今年は、昨年つづけられなかった片付け記事を再開したい。

(結局、食のことが多いかも?好きだから

今年は、体調管理をしっかりしたいかな~。



20140101_元旦10



期間限定、干支つきです。


ぼちぼち、ブログを更新しつつ、
今年のテーマを考えていきますね

のんびりですが、
今年もよろしくお願いいたします。



応援ポチ↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもありがとうございます。
一日一ポチがとても励みになっています。



 参考に

 トラコミュ 初詣・正月・新年
 トラコミュ お正月の写真
 トラコミュ 御節料理
 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪

 




**BlogMURA**


にほんブログ村のランキングに参加しています。
画像やテキストリンクをクリックすると、ブログ一覧ページが開き、応援ポチ数がカウントされます。
お手間をおかけしますが、よかったら応援ポチしていただけると嬉しいです。

blogmura308001.jpg
インテリアブログ 北欧インテリア

blogmura_interior13001.jpg
ブログ村 インテリアブログ























twitter 、facebook もやっています。

twitter tag 02 facebook tag 04


**トラコミュ わんこと暮らすライフスタイル**

わんこおせちは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のもんすけ↑にブログランキング・にほんブログ村へお願いします。
いつもありがとうございます (にほんブログ村が開きます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: