記事一覧

益子陶器市に行ってきました◆高塚和則さん、松野栄治さん

第100回益子陶器市に行ってきました。
2017年秋の陶器市は11月2日(木)~6日(月)。



201711_008.jpg



祝日の晴天。



201711_011.jpg



たくさんの人で混みあっていました。

さっそく【遺跡広場】へ。



201711_009.jpg



お目当ては高塚和則さんの【木工房 玄】。



201711_014.jpg



たくさんの作品が揃っていて目移りしながらのお買い物。
昨日でずいぶん売れてしまったものもあるとか。
午前中の早い時間でしたが、お客さんもひっきりなしに訪れていました。



201711_007.jpg



ちょうどお客さんの途絶えた瞬間を狙って、もんすけの視点でパチリ。

お客さんの流れをキョロキョロ観察しているもんすけでした。



201711_015.jpg



つづいて、【KENMOKU テント村】の方へ。



201711_020.jpg



昨年につづき、松野栄治さんの【硝子屋 PRATO PINO】さんへ。



201711_013.jpg



ガラスのお箸置きを買いました。



201711_010.jpg



途中でフォックスフェイスとドライフラワーも買って、
ちょっと離れた【つかもと本店】の方までお散歩。

ずいぶん歩きますが、益子の街を見渡せる途中の景色も気持ちがいい。



201711_012.jpg



たっぷり歩いて、昼食は【蕎麦処つかもと】。



201711_016.jpg



天ぷらとお蕎麦。



201711_017.jpg



シャトルバスも運行していますが、
中心部から歩けない距離じゃないので、
お天気がいい時にはお散歩も気持ちがいいですよ。

陶器市マップは陶器市会場の各所で配布しているので、
地図片手に散策するのも楽しいです。



201711_019.jpg



今年の陶器市の戦利品は陶器がなかったです!



201711_018.jpg



戦利品の詳細はメインブログで更新したいと思ってます(*´▽`*)



 







にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 栃木の見どころ食べどころへ
栃木の見どころ食べどころ
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: