記事一覧

本ブログに更新したけれど、やっぱりこっちで。

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

メインブログわが家のここち。に今朝更新した記事をこちらに再掲載。
思い直してすぐにクローズしたので。

これまでも二つのブログをやんわり使い分けてましたが、
こちらのブログはもう少し自由に書こうかなと。
いままでもずいぶん自由気ままに書いてましたけど。
更新もあまりなくて。

新たに【つぶやき】カテゴリを作ってときどき思ったことをつらつら書こうかと。
普段の記事以上にもっと更新のないカテゴリになるかもしれませんが。。。

それにしても、今朝の記事はあまりに自由過ぎたかも。
改めてこちらにコピーしてみて実感。
せっかくなので(?)、こちらに再掲載です。
画像のクレジットは変えましたが、文章はそのままです。
(誤字もそのままです。)
でも、更新時間はキリの良い時間で。
性格上、やっぱり気持ち悪いので。
かなり適当なつぶやきなので、スルーしていただければ。。。

あと、わざわざ補足するようなものじゃないですが、
最後に出てくる【犬】と【進撃の巨人】はぬいぐるみとそれが着てるケープのことです。
ではでは、以下、再掲載内容です。
↓↓↓
【趣味の時間◇嫌になっちゃったときの好き】

************************


先週、体調不良で予定をキャンセルしてしまいました。

まったく、ついていない。



201710_025.jpg



シュールな男の背中を眺めつつ、
センチメンタルになったみたり、
なんてことはなく、、、



201710_026.jpg



【植物男子ベランダー】です。笑

ぴめちゃんに借りたDVD。

3年前のドラマに今更ながらハマる。
しかも、第8話で涙ぐむ。

「泣くとこないよね?」
主人と映画を観ているときによく言われることなのですが、
わたしは様々な映画やシーンで感涙しております。

植物男子ベランダーで泣くとこないよね?ってわたしも思います。

体調不良で予定をキャンセルした日、
ぼーっと植物男子ベランダーを見てました。

そして、ふと、思いました。
もっと適当にブログを書いてみようかな?と。

ライブドアブログでブログを書き始めて早や2年。
一度減ったアクセス数も以前のブログのアクセス数くらいになって、
そこからはそのままほぼ現状維持。

更新しなくても、一日に複数本更新してもあまり変わらない。

無印、お買い物記事を書けばちょっと増えて、
植物記事を書くとちょっと減る、
そういうパターンも変わらない。

そんなもんだし、それでいい、と思っていたけれど、
そんなもんじゃなくてもいいんじゃないか?と、
思った。

もちろん、いつも書いているブログも好きなことを好きなように書いているけれど、
自分なりの【ブログルール】に従って書いている。

文章の長さや流れ、更新のタイミング、頻度、など。

比較的、暮らし全般に【マイルール】があって、
自分のルールに従って生きてるわたしなので、
ブログについても、そんなもんだと思ってました。

自分のルール以外のことをやったり口にすることはあまりなくて、
たいていいつも自分の中でループさせて終了。

変化させて現状やルールが変わるのが面倒だから。

現状維持って簡単なようでいて難しい。
でも、面倒なことがおきにくい。

わたしはすごくめんどくさがりだから、
現状を維持するために凄まじい努力をする。

その努力ができるなら、
その面倒なことをササっと片づけた方がいいでしょうよ?と、
自分でも思うくらいに、現状を維持し続けようとする。

長所であると当時に決定的な短所であると思う。
できれば、この面倒な性格を変えてやりたい。
35過ぎて今更だけど。

こんなブログルールに反する記事を更新するなんて、
恐怖以外の何物でもないくらい、
現状を維持したいと思っている。

キリの悪い時間にブログを更新するのもすごく気持ち悪い。
予約投稿したい。
書いた瞬間に更新するのが嫌だ。

でも、マイルールを破るのに、
ブログはちょうどいいことのような気がして、
もっと適当にブログを書いてみようかな?と、
ふと思ったのです。

たまにルールに反する記事を書いてみる。

書きたいことを書きたいように、つらつらと。
たまにね。

とはいえ、こうして写真と文章がセットで登場していること時点、
わたしのルールがあるから成り立っていることなのだけど。



201710_028.jpg



趣味を凝縮した一枚。

北欧インテリア、
ホームシアター、
物語、
音楽、
植物、
犬、
進撃の巨人。

そして、この部屋とカメラと、そこでぼーっと考えていること。

あー、進撃の巨人が見たいなぁ。
さーて、今週もがんばろう。
そしてまた、いつものルールに従ったブログを書こう。笑

ブログ村【ヨイネ】ポチっとしてもらえると大感激します→ 

ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: