記事一覧

断捨離して後悔。絶対に手放さないと決めたものと手放すことにしたもの。

何年も前のYOGA の本のこと。

CD 付きの本で、すごく大切にしていたのですが、
本棚の整理のときに古本屋に売却してしまいました。

が、、、



201703_004.jpg



初心に戻って、綿本彰さんの声を聞きたくなり、Amazon で探して買い戻しました。
世の中の価値は1円でも、わたしにとってはすごい価値のあるもの!








とても基本的な内容で、他にもヨガの本は幾つか持っているから、
情報や知識としてはなくてもいいはずだったのですが。

どんどん新しい情報が登場しても、
自分が初心に戻れるモノは限られている気がします。

他人から見れば全く重要ではないもの、
古い知識や情報であったとしても、
自分にとって大切なものならば手放しちゃいけないですね。

もちろん、必要になったときにもう一度手に入れるというのもいいのかもしれませんが。
でも、大切な本に限っては、やっぱり手放しちゃいけないかも、と改めて思いました。

繰り返し読みたい本も。



201703_003.jpg



 



先日発売された村上春樹さんの新作【騎士団長殺し】を読んだら、
過去に読んだ本ももう一度読み返したくなり、



201703_001.jpg







201703_002.jpg



読み返すことにしました。

本は収納場所がたくさん必要だし、図書館に行けば借りて読むこともできるけど、
大切な本と大切なCD は手放さないと決めました。
(だから、やっぱりCD プレーヤーも手放せない!)

何が大切で、何が大切じゃないか、手放した後に気付くのかもしれませんが(´-ω-`)

なくしてから気付くのではなく、手にしているうちに、
大切なものに気付きたいですね~。

だからこそ、不要なモノはしっかり断捨離します!
さっそく、身の回りを見まわして、使わなくなったものを幾つか手放すことに決めました。
必要なモノのためにも!

残すものと手放すものをしっかり見極められるようになりたいです(*´з`)



Brandear(ブランディア)







にほんブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいものへ
断捨離できないもの、残したいもの
にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ
にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: