記事一覧

かもめの玉子とショコらん◆ご当地名菓の変わりダネ

東北自動車道を使って、車で青森旅行!

関連記事:東北へドライブ◇青森へ行ってきました【愛犬と星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】


途中のSAでお菓子を買いました。



201605_073.jpg



岩手の名菓【かもめの玉子】。

今回はノーマルなかもめの玉子は買わなかったのですが、
カステラ生地の中に黄味餡が入っていて、ホワイトチョコレートでコーティングしてあるお菓子。







いろんな味のかもめの玉子を発見!
幼いころ好きだった【かもめの玉子】。
いまはいろんな味があるんですねー。



201605_063.jpg



【黄金かもめの玉子】、【りんごかもめの玉子】、【かもめのショコらん】。
ショコラの玉子はショコらん!



201605_064.jpg



黄金かもめの玉子はちょっと大きいです。



201605_066.jpg



値段も高かった!
さっそく、実食♡



201605_067.jpg



奥州平泉文化の玉子なので、、、



201605_068.jpg



金箔

中身は、、、



201605_070.jpg



栗入り!
わたしの知っているあの素朴なかもめの玉子とは違った~!

豪華!
美味しかったです♡






他にも変わりダネいろいろ。
りんごかもめの玉子とかもめのショコらん。



201605_071.jpg



中身は、、、



201605_072.jpg



チョコレート風味の餡にチョコレートのショコらん。
りんご果肉が入った黄味餡にりんご風味チョコのりんごかもめの玉子。

個人的にはりんごかもめの玉子が好き♡
ノーマルタイプも買って来れば良かった!

ネットで見てみたら、他にもいろいろ。
紅白かもめの玉子。







岩手と言えば宮澤賢治。
銀河鉄道のイメージのかもめの玉子も。







また東北自動車道で北上するときは、おもしろかもめの玉子を探してみよう♪
かもめの玉子トラコミュがあって驚いた(゚△゚;ノ)ノ



トラコミュかもめの玉子

トラコミュ東北の観光と旅行

トラコミュ岩手

トラコミュ銘菓・土産物

トラコミュお菓子











ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: