記事一覧

GWの食卓◆イタリアンとエスニック【つくりおきアレンジ】

連休中はイタリアンやエスニックな食卓を楽しみました♪

日持ちするボロネーゼをたっぷり作って、一日おきにイタリアン。
合間にエスニックな食卓でした(=゚ω゚)ノ



201605_017.jpg



まず6人前のボロネーゼを作り、シンプルにミートソースパスタ!



201605_012.jpg



ボロネーゼの分量はコチラ↓を参考にしてます。







無印良品のレトルトカレーで手抜きな食卓~♡
生春巻きの皮も買ってきて、簡単な生春巻きも!



201605_013.jpg



いつもより小さな生春巻きの皮を買ってみましたが
小さいと食べやすくていいですね♪


再びボロネーゼ登場。
ラザニアを作りました。



201605_014.jpg



野田琺瑯に重ねて焼いてます。


生春巻きの皮はまだまだたくさんあるので、ふたたびのベトナム料理。
鶏ガラでフォーをつくりました( ^ω^ )



201605_015.jpg



具だくさんで麺が見えないですが、麺も入ってますよ~。


そして、ボロネーゼでカルツォーネ!



201605_016.jpg



中にボロネーゼとモッツァレラ、ズッキーニ、プチトマトを詰めて焼きました。








手打ちパスタやパン生地つくりなど、主人と一緒にキッチンシゴト。
カルツォーネは夫婦それぞれ包み方に違いがあって面白かったです。
料理は性格が現れますね~。

イッタラアウトレットでAvec パープルとオスティンディアボウルを買ったのをきっかけに、
GWはエスニック料理が食べたくなってエスニックもいろいろ(´ω`人)



 



これから暑くなってくるので、夏に向けてタイ料理やベトナム料理に挑戦したいと思います♪



トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ *つくりおき*

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪











ブログランキング

お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。
ブログランキング
お手間おかけしますがブログ応援ポチ↓していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪
一日一クリックがブログ更新の励みになっています。

AD

リンク

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

≫TOP ページへ戻る
≫ブログランキング にほんブログ村
≫人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

Profile

waco

Author:waco
チワワと暮らす夫婦の日々のこと、ものをつづる暮らしの日記。
ブログ:わが家のここち。
インスタグラム:wacodays
ツイッター:@wagacoco
フェイスブック:わが家のここち。

Welcome

footprint_1 ⇒

welcome -blog ranking

AD

SNS






Instagram

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓1 WEB内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*マンションへ WEB内覧会*マンション

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*書斎へ WEB内覧会*書斎

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ WEB内覧会*玄関

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂

↓1 暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ 美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ 犬と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ 丁寧な暮らし







関連記事:フィンランド旅行アルバム完成◇アスカネットMY BOOK






検索フォーム

Contact

管理人へのメールはこちらをご利用ください

名前 Name:
メール mail address:
件名 title:
本文 massage: